2007-01-09

Zortam MP3 Media Studio

MP3というフォルダにアーティスト,アルバム名というフォルダ階層を作成しMP3を管理している。数が多くなってくると記憶だけを頼りにするのも困難になり,上手く管理できるソフトが欲しくなった。

指定したフォルダなどから一気に読み込み,タグを表示し修正もできる。アーティストやアルバムで一覧表示も可能で,別のフォルダなどにCopyもできる。もちろん聴くことも出来る。こんなソフトがあればいい,なければ自作するかと考えながら検索した。

そうしたところ,思った以上の機能を持っているZortam MP3 Media Studioというソフトを発見した。Pro版じゃなければFreeらしく,早速使用してみたところ申し分のない内容だった。日本語も含むマルチランゲージ対応になっているのも嬉しい。

有料部分の機能は別のソフトで既に事足りている部分なのであるが,一つのソフトにまとめられると楽だなと,購入しようかどうか迷っている。