2006-12-28

Windows Vista

Windows Vistaが来年1月に発売される。私はNTを長い間使用していたが,マルチメディア系が弱すぎたので泣く泣く1年前にXPに変更した。XPは予想とは異なり順調に動作をした(している)。

それでVistaなのだが,どのように変化したのかがわからないのでネット調べてみた結果,現時点では特に必要がないと言うことが分かった。だいたい,OSだけで15GB必要とされるので,パーティションを細かく区切っている現在のHDDではインストール自体が不可能なのである。

たぶん,新しいPCを購入するまでVistaを導入しないと思う。Vistaはハードメーカを喜ばすためのOSじゃないかと睨んでいる。