2006-12-10

だからこんな俺が嫌いだ

好きな歌の一つにsionが自分のことを唄っている「だからこんな俺が嫌いだ」という曲がある。久しぶりに聴いたら,Giantsに入団発表する前の小笠原が,自分のことをこんな風に思っていたんじゃないかって邪推した。

髭なんかはやして大人ぶって 世の中わかったような口を利きやがる
偉そうに何もないくせに だからこんな俺が嫌いだ

好きで気を遣ってよけい気を遣わせて ドアを閉めたらタメ息なんかついてる
疲れているのはお前ひとりだけじゃないんだ だからこんな俺が嫌いだ

なんでもかんでもふざけて笑って そのかげでみっともなくシクシクシク震えてる
そしてまた話は自分のことばかり だからこんな俺が嫌いだ

気分のいい夜は外に出て 誰に会ってもニコニコ
いいかげんなことをしゃべりまくり
うなだれて帰ってきやがる
わかってんのか 優しいってことは 
機嫌のいいこととは違うぜ