2007-03-02

iPod nano

今朝,甥が高校に合格したと電話があった。携帯プレイヤーを持っていないということなのでiPod nanoを入学祝いに買ってあげた。

最初はiPod shuffleが良いかなと思ったが,画面がないので初心者には難しいだろうと却下。次に私も使用していてiPod shuffleとほぼ同じ大きさで画面の付いている,iRiver S10が候補に挙がったが,元々ユーザ数が少ないのに高校生だともっと少ないだろうから操作などの情報交換ができないだろうし,疑問がある毎に電話があったら鬱陶しいと思い却下。それで結局iPod nanoに落ち着いた。

甥が聴いているCD-Rを1度だけ見たことがある。オレンジレンジ等,聴いたことはないけど聴きたいとは思わないと思うような曲が沢山書かれていた。こうなったら私も高校生の時に聴き始めた頭脳警察でも入れてから送ってやろうかとも考えたが,iPod nanoでの転送方法が分からずに頭脳警察ばかり聴くしかなくなったら可愛そうだと思い,直接送付することにした。