2007-03-20

I Would Never Wanna Be Young Again

MP3プレイヤーに曲を入れる場合,特に外国人の曲の場合は曲名と実際の曲が一致しない(曲名を覚えていない)ので,PC上で数秒聴いて入れるかどうか決める。入れた曲は一度目はそのまま聴いて,それ以降はシャッフルで聴く。シャッフル機能はいい加減なので,よくかかる曲とかからない曲が私の薄れゆく記憶でもはっきりと分かる。

それで今日久々に聴いて「こんなのを入れていたんだ,さすが自分」と思ったのがGogol BordelloI Would Never Wanna Be Young Again 。この曲があまり記憶にないのは叫び声の時点で「ずっとこれかな」とSKIPしていたのかもしれない。

叫び声のあとはきちんと唄っていて,アレンジもフレーズ毎に変わっていてとてもかっこいい曲だ。