2007-03-14

ホステル


ヨーロッパ旅行を楽しんでいるバックパッカーの若者二人。アムステルダムで知り合ったアイスランド人と遊んでいたら,地元の若者にスロバキアでは美女に持て放題のホステルがあり,特にアメリカ人が気に入られると証拠写真を見せられ,その気になった3人はスロバキアに向かう。

着いたホステルは噂通りで3人は十分に夜を楽しんだが,翌朝アイスランド人が2人に一言も告げずにチェックアウトをしたと伝えられる。そんなはずはないと2人は不審に思ったが,翌朝はもう一人がいなくなり...

ストーリーは悪くないと思ったが,スプラッターシーンは怖いとも残虐だとも思わなかった。これは私が現実的ではないと思っていて,馬鹿馬鹿しく感じるからだ。それよりお菓子一つで平気で殺人を行うスロバキアの子供(小学生)軍団の方が蝿の王的な心理的恐怖を誘った。この子供達をメインに扱った方が,人気も評価も上がると思う。