2009-01-20

ヒール

土曜の夕方に相撲と笑点が好きな義母が来ていたので,少しだけ相撲を見た。相撲を生で見るのは小学生以来。そして朝青龍の取り組みを見てエンターテイナーだなと感心した。

朝青龍はいつも揉め事を起こしているという印象がある。興味がないので揉め事の内容までは知らないが,ヒールの役割を分かっていて演じてるんだろうなと思っている。この事を前提に見たからなのかもしれないが,面構えや目つき,態度が他の力士と違い一見の私でも十分に楽しむことが出来た。

朝青龍にはこのままヒール道を極めて欲しい。そのためには憎たらしいほど強くなければならない。それを極めたとき相撲人気は復活するだろう。