2009-01-13

タイツ(ももひき)

ここ数年は履かなかったのだが,去年末から再度タイツ(ももひき)を履き始めた。再度履こうと思ったのはユニクロでヒートテック素材のものを見つけ買ってみたのがきっかけだった。履いてみると数年前にユニクロで買ったものと異なり,ゆったりしていて蒸れにくい。寝るとき以外はほぼ履いている。

30代の頃までは誰に見せるわけでもないのに,ももひきなんて格好悪くて履くものかと思っていた。しかし今では見栄えなんてどうでもいい,暖かいことが一番だという考えに変化した。それでも,タイツを履いた時の姿はアスリートではなくラッシャー木村をイメージしてしまい,それを打ち消すためにすぐにズボンを履いてしまう。