2007-10-20

ヒルマン監督MLBの監督に

日本ハムのヒルマン監督が来期からMLBロイヤルズの監督に決まった。この就任は日本によくあるような有名選手がすぐに監督になった様な人事ではなく,1A-2A-3A-NPBと経験を積み結果を残し勝ち取ったものである。一ファンとしてとても嬉しい。

ロイヤルズは数年連続で最下位の弱小チーム。資金もあまり無いらしい。まるでヒルマン監督就任前の日本ハムのようだ(ここまで弱くなかったけど)。このチームを立て直せるかどうかとても楽しみである。

ちなみにMVP2005というMLBの野球ゲームで最新Rosterにして遊んでみると,やはりロイヤルズは弱い。しかし良い選手は何人かいる。何とかなるのではないだろうか。