2007-04-02

ネットワークメディアプレイヤー

数ヶ月前に,自宅の2Fに置いてあるルータを無線ルータにした。日曜日にハブ機能が付いている無線LANのアクセスポイントを購入し,1Fと2Fを無線で繋げた。

最終的に私が行いたい事は,現在はいちいちDVD-Rに焼いている映画を焼かずにHDDから直接ネットワークメディアプレイヤーでTVで見ることである。それでプレイヤーを色々さがしているのだが,家電と違いどれも使用しないと自分の環境できちんと動作するか(し続けるか)分からないようなものばかりなのである。

ネット上の製品レビューはこの手の機器の場合は,あまり信用できない。1,2度試して使用感を書くだけなので,実際に長期間使用しようと考えている者には「マニュアルを読みやすくしただけじゃないか」という程度の代物でほとんど役に立たない。

どれがいいかなと一ヶ月近く悩んでいるのだが,いまだに絞りきれない。