2007-04-14

早起き

今朝は犬の鳴き声で目が覚めた。ワンという大きな鳴き声ではなく,ウォンという感じの小さなうなり声。近所迷惑にはならないだろうと思っていてもやはり気になるので,鳴き声を止めるために隣の部屋にいる犬の元に行った。

近所迷惑になってはいけないという潜在意識があるからかもしれないが,睡眠中の犬の鳴き声には敏感だ。明日の朝は絶対に早起きしなければいけないと思うと,結局目覚ましがなる前に起きてしまうというのと同じ意識なのだと思う。

起床時間は5時。天気も良さそうなので久々にジョギングをし,犬の散歩に行き,シャワーを浴び,ついでに犬も洗い朝食。それでも8:30。今日は13:00からの野球中継中に眠ってしまいそうだ。ビールとウィスキーを飲みながら観戦しようと思っているし。