2007-07-17

対ソフトバンク 3-0

今日の試合は武田勝に尽きる。それと高橋のリードも良かった。話は変わるが今日の日刊北海道版の高山のジョーンズに対する記事は新聞記者とは思えないほど酷かった。贔屓にしていると推測できる金子洋平のライバルだからあのように書くのだと邪推してしまう。

今日は勝ち試合だったが,稲田や小谷野も昨日のジョーンズと同様にチャンスで何度も打てなかったのだから,公平だというのなら似たような記事を書くべきだと思う。書けないのなら「私は自分の人間関係で記事を各記者ですよ。良い記事を書いてもらいたいなら,それなりの付き合いをしましょうね」と言っているようなものだ。

殊勲賞:武田勝(7回 1/3無失点) 敢闘賞:陽(だめ押しタイムリー) 技能賞:工藤(2安打1得点)