2006-09-11

Fighters

子供の頃に理由は分からないが東映ファンになり,その流れから日本ハムのファンになった。高校生の頃にジャイアントとの日本シリーズを後楽園球場に見に行き見事に敗退。その後,プロ野球自体から興味を失った時期もあったが,7,8年前にケーブルTVに加入し,ファイターズ戦を見られるようになってからより一層ファイターズ戦を楽しむようになった。現在ではCSに加入し,可能な限り試合を見ている。

そんなファイターズが,昨日PO(プレーオフ)進出を決めた。今年も交流戦後くらいまではギリギリ3位に入れるかなと思える状態だったが,それ以降例年のファイターズとは異なり,失速せずに現時点で首位と1.5ゲーム差の位置につけている。

明日からの西武ライオンズとの2連戦は最低でも1勝1敗で乗り切って欲しい。それにしても,今の時期なのに野球を楽しめるというのは幸せだと思う。あと20連勝したら3位に入れるかもしれない等という,不可能に使い妄想を抱かなくても良いからだ。