2006-09-13

二番目の夢で食ってる

グレーゾーン金利が,子供の言い訳のような理論で茶番になっている。自分たちは借金苦になるような生活は経験もないし,今後もしないだろうから,現在の自分たちの利益となる方向へ持っていこうとするのが分かりすぎて笑ってしまう。

TVに出ているコメンテータ等が偉そうにこういう問題や年金問題について語るが,そんなものを必要としていないの人の言葉は,全く真実みが伝わらない。sionの「二番目の夢で食ってる」という曲をいつも思い出す。


金のためにはオレは動かない
言ったあいつは
大金持ちだった

時間をムダにするな好きな事だけやれ
言ったあいつは
働かなくても食えた

いいや、そりゃいいや
カッコいいや
いいや、そりゃいいや
笑わせるな

オレは二番目の夢で
食ってる