2006-09-26

Fighters VS Hawks

今日勝ったら札幌でプレーオフが出来る。東京の人間だけど,是非とも札幌でやってもらいたいと思っているので,ドキドキしながら見ていた。

Hawksの斉藤からは点を取るのが難しい。しかし今日の斉藤は立ち上がりから素人が見ても,明らかにいつもと違っていた。上手くいけば勝てるかもしれないと思っていたら,セギノールのホームランで先制。

八木は立ち上がりのストレートにキレがあるときは調子がいいとき。今日はばっちり。このまま継投で上手く逃げ切って欲しいと思いながら見ていたら,3点差なのに斉藤が降板。この時点で勝利を確信した。それは,斉藤のあとに出てくる投手は斉藤に見劣りしてしまい,打者は容易に打てるだろうという理由から。

とにかく勝った。Lionsが負けたため,明日勝てば1位通過が出来る。明日の試合はDVDに録画でもしておこうか。