2009-02-21

Across The Border/I can't love this country


ホームページがdeドメインなのでドイツのバンドだと思う。'91年に結成し今年4枚目のアルバムLoyaltyを発表。このアルバムをNapsterで手に入れたのだが過去3作と同様の路線を歩みながら無駄な部分がそぎ落とされ,最も良いアルバムではないかと思っている。

Vo.の声はいまいち好きになれないのだが,慣れてしまえば気にならない。このバンドはバイオリンとアコーディオンの絡み方が秀逸で,メロディーが好みではなくてもそれをチャラにしてしまう間奏が特徴だ。

最新アルバムの曲を探したのだが見当たらなかった。これは1stアルバムの曲で好きな曲の一つ。