2008-12-25

Last.fm集計

PCとiPodで聴いた曲をLast.fmに反映している。100%反映しているとまでは言い切れないが,1年の集計結果を見てみた。

BEST アーティスト
1.Against Me! 2.Flogging Molly 3.Greenland Whalefishers 4.Modena City Ramblers 5.The Killigans

Against Me!は今年の初めの頃にガンガン聴いていたので,後半あまり聴いていなくてもそのまま独走という感じだった。Modena City Ramblersは今年の中頃まで存在自体知らなかったのに,一気に4位に。

ベストトラック

3.Flogging Molly/Requiem For a Dying Song
Lightning Stormが大好きなのでこっちかなと思っていたが,これは意外だった。


2.Against Me!/Reinventing Axl Rose
この曲は何度も聴いた。メロディーがとにかくいい。


1.The Killigans/Through the Flames
メロディーやアレンジが全て好みのバンド。特に親しみやすいメロディーがいい。生で見たいけど,たぶん日本には来ないだろう。