2007-06-18

へそ隠し

プロレスラーは若いときはへその下でタイツを履く。歳をとり身体がたるみ出すに従ってタイツの位置は高くなり,へそが完全に隠れる。

私は毎年夏になると速乾性のTシャツを数枚購入する。今年も近所のユニクロで安価なTシャツを購入したのだが,着てみて失敗に気が付いた。身体にフィットしすぎるのである。着ないのももったいないし,せめてジョギングや犬の散歩の時ぐらいは着ようと思い,その姿を鏡に映し出した。

ズボンを歳をとったプロレスラーのようにいつもより上で履き,姿勢を良くしてある程度腹に力を入れれば何とかなりそうだった。「へそを隠しやがって」と軽蔑していたレスラーの気持ちが分かる年齢になってしまった。