2007-06-14

血液検査

3日前の午後から犬の調子がおかしくなった。階段の上り下りが出来なくなり,震えながら舌を出しハアハア言いながらずっと立っている。寝そべることが出来ずに,その状態で痛みを鎮めているのかもしれない。

翌朝も同じ状態だったので医者に連れて行き血液検査をし,翌日の結果を待っているうちに回復した。これならもう少し我慢すれば血液検査費=10,000円がかからなかったのにと思ったが,それを渋ってもっと酷くなっていたことを考えると仕方がないかなと諦めもつく。

血液検査の結果は異常なし。ちょっと肝機能の値が高いようだが心配するほどではないらしい。打撲か筋を違えたのが原因だったのかよく分からない。まあ,治ったから良しとしよう。初血液検査が私より犬の方が先だったのは喜んでいいのかどうか分からないが。