2008-10-16

住人~Jyunin~/sion


前作「20th milestone」がいまいち好みじゃなく,前々作「東京ノクターン」の辺りから詞やメロディー,アレンジがパターン化してきてしまっているのではないかと思い始めこのアルバムは発売後すぐには買わなかった。

今回のアルバムは詞は前作と同様あまり響かなかったのだが,声(歌い方)がとても魅力的になっていると思った。アレンジもMOGAMIだけではなくなったせいか,今までのパターンと少し変わってきている。オンラインで買ったので,どの曲がどのバンドかは分からないけど。

住人:前奏,アレンジ,メロディーのどれも好み。ピアノが印象的。

saji:リズムと歌い方が好み。

光へ:焼け死んでしまうかもしれないのになという部分のメロディーが好み。

Hallelujah:「住人」と同様に前奏,アレンジ,メロディーのどれも好みで,このアルバムで「住人」「棚に上げて」と1,2,3位を争う気に入り度。

棚に上げて声とリズムがピッタリ一致。ラララ...という部分もいいし,寝ぼけたことを言ってんじゃねえぞという部分の迫力もいい。その胸に手を当てて,聞こえる本音と喋ってる距離の恥を知れという部分はこのアルバムで最も印象に残った詞で,この部分の歌い方も迫力があり鳥肌ものだった。