2008-10-06

言い訳

泉谷しげるのオールナイトライブがあった。何年か前にaxで行われた31周年Liveに行ったが,今回は行かなかった。泉谷に限らずLiveは行き始めると色々なアーティストのLiveに行き始めるのだが,行かなくなると行かない言い訳を自分に与え全く行かなくなる。

今回も同じアレンジで,又あの曲やあの曲をやるんだろうな。この会場に行くのは夕方のラッシュ時にあそこで乗り換えなくてはならないし,帰りも電車は混むんだろうな。この会場じゃ狭いから身動きが取れなさそう,同じ位置で立っていると腰が痛くなるんだよな。

歌を聴きたいということより先に,こんな事を考えて「又今度だな」と思ってしまう。