2008-10-27

飲酒とトイレ

プロ野球シーズンが終わってしまった直後の週末。シーズン中だったら午後から野球を見て,夕食時に映画を見るパターンだった。今はまだ午後の空き時間に慣れていないため映画を見ることにした。

最初は飲むつもりはなかったのだが,じっとして見ているのもあれなので飲んでしまい,結局22:00頃まで飲みっぱなしだった。自宅飲酒で二日酔いになるのが嫌だったのでかなり薄めて飲んだら就寝後が大変だった。水分の取りすぎでトイレに4回くらい起きる事になったし,トイレに行ってもスッキリしないという夢ばかり見る始末。

ますます寒くなっていくのでトイレの回数は増えるだろう。飲酒量とトイレ回数の関係を早く把握しないと辛い冬になりそうだ。