2008-10-24

有料ゴミ袋

有料ゴミ袋になってから,ゴミを捨てるときはなるべく圧縮して捨てるようになった。圧縮といっても手で潰すぐらいなのだが。

今週のプラスチックゴミの時にゴミ袋に足を入れて体重で圧縮したときに,卵の容器の角がゴミ袋の端をに沿って上下に動き,見事にゴミ袋を切ってしまった。余計なゴミ袋を使わずにしようと思った行動が逆に余計な1枚を必要とする情けない結果になった。

今日は燃えるゴミの日。犬の散歩に行くときにまだ縛らないで玄関の前に置いておくのだが,散歩から帰ってきたら猫に側面から破かれていた。上が開いているんだから荒らすんだったら上から荒らせよと思うのだが,こればかりは仕方がない。新しいゴミ袋に入れ替えた。

今までこの様なことがなかったのに,今週に2度も起こった。有料ゴミ袋が破損して使えなくなるのは自分のミスだとしても腹立たしい。