2008-10-21

Andrew Jackson Jihad/Brave as a Noun


Last.fmでTAGでジャンル検索をしたり,自分の好きなアーティストと似たアーティストを捜し,そこにUpされている曲を聴く。気に入ったなと思ったらNapster等でアルバムを探す。この様なことを繰り返すと思っている以上に自分好みのアーティストやアルバムを発見することが多い。残念なことは日本ではほとんど無名なので情報が手に入りにくいということだ。

今回気に入ったのがこの曲。YoutubeでAndrew Jackson Jihadの映像をいくつか見ると基本はアコースティックギター1本とウッドベースだけの編成が多いようだ。この映像はアルバムバージョンなので他の楽器も使われている。

Andrew Jackson Jihadのアルバムを聴いてみたのだが,メロディーがいい。アップテンポの曲が多いのでドラム入りで聴いてみたくなる。歌詞が分かればもっと深入りできそう。