2008-08-26

やるぞやるぞ詐欺

犬が糞をしたいときは肛門が大きくなる。うちの犬は枯葉の上や草むらで糞をするのが習慣となっている。だいたい1日1回行うのだが,雨が降っていると匂いが異なるのか肛門が大きくなっているのになかなかやらない。やろうとして踏ん張る姿勢を取るのだがやめてしまう。人間で例えると便意があり公衆トイレに入るのだが汚くて躊躇し,次の公衆トイレを探すような感じである。

それを何度も繰り返し結局その回の散歩で糞をしないことも多々あるが,便意があることは確かであり,夜中に連れて行けと言われるのが困るのでなるべくやらせようと粘る。

糞のお気に入りの場所は前述の通りなので,夏に雨が降ると蚊が大量発生する。傘をさしているのでいつもより蚊に刺されやすい。前述の肛門を大きくしながらの「(糞)やるぞやるぞ詐欺」をやられると蒸し暑さと蚊のためにイライラしながら途方に暮れるしかない。