2008-01-08

豚の蹄

一昨日,犬の歯を磨いていたら片側を嫌がった。歯ブラシの変な部分が当たったのかなと思っていたら昨日も同様だった。おかしいなと思い歯を見てみると奥歯が欠けていた。ソファーに自分で隠していた豚の蹄を数日前に見つけ出し,それを必死でかじっていた姿を思い出した。

本日病院に連れて行き診てもらったら詰め物をするより抜く方が良いだろうと言われた。今は餌も普通に食べ歯磨き以外では痛がる様子もないので,しばらく様子を見て抜こうと思う。

豚の蹄は1年かけて購入時の半分以下の大きさになっていて,こんな堅いのによくここまで食べたなと感心していたところだった。そして小さくなり,より以上に堅くなっていたのでノコギリで切ってやろうとも思っていた矢先の事だったので残念で仕方がない。