2006-10-23

TBSの野球中継の酷さ

いつもはCSで野球を見ているのだが,日本シリーズはBSか地上波でしか放送していないので地上波で見た。第1戦のTBSの放送があまりにも酷すぎて,昨日のフジTVでの放送がまともに感じた。

野球中継の合間にCMを挿入するのではなく,CMの間に野球中継を見ているような錯覚になった。イニングが終了したらリプレイも,余韻も残さずCM。CMが終了したらすぐに先頭打者の1球目。プロ野球を好きではない人が編集しているんだろう。そうじゃなかったら,センスがない。

それとTBSの実況アナウンサーは酷かった。何年か前,ESPNでHawks戦担当だった爺さんアナウンサーを思い出すほどだった。この局での野球中継は二度と見たくない。日本シリーズ放映権を放棄して欲しい。