2006-10-13

優勝

Fightersが25年ぶりに優勝した。昨夜は深夜までスポーツニュースをはしごして,今朝は起きたらすぐにスポーツ新聞を買いに行った。

とにかくよい試合だった。私がFightersのファンじゃなくても,何気なくチャンネルを合わせたら最後まで見てしまうだろうなと思うほどの試合。低反発球と広い球場での試合は見応えがある。「えっ」という当たりがホームランになってしまう試合もたまにはいいけど,ものには限度がある。

昨日はGAORAとTV東京を交互に見ていたのだが,TV東京の中継はCMで試合が変に中途半端になることもなく,地上波で野球中継をするならこことNHKだなと改めて感じた。

前回Fightersが優勝したのは学生生活最後の年。今回は母が亡くなった年。私の人生の節目で優勝するのは偶然ではないかもしれない。