2011-03-02

ソプラノズ


ソプラノズを見終わった。以前,早送りすると書いたが途中からあの早送りしていた部分に味があるということに気が付き,以降早送りをしなくなった。

様々なところで議論されているラストシーン。推理ものや勧善懲悪ものではないので私はあれで良いと思う。元々理由付けは観たい人に任せるというタイプのドラマだったし。

このドラマを見てマフィアになりたいと思う人は相当な自信家かもしれない。下っ端も中堅も幹部もトップも悩みが多すぎ。皆短気で通常の会話も出来ないし。いくら金回りが良くても組織の一員になりたいと思わない。

最後まで見て人物関係が把握できたところで再度最初から見たくなり,第一シーズンを買ってしまった。中古で2000円もあれば買えるので,再度見直していくうちに最終シーズンまで買ってしまうかもしれない。