2010-02-23

Talco/La Mano De Dios



あれからiPodでTalcoばかり聴いている。これはいい曲だなと何度か聴いていたら「"マラド"って言っているのか?ラジオの実況音声が入っているし,もしかしてマラドーナの事?」と思い調べたら,予想通りマラドーナの事を歌った曲だった。アルゼンチンの歌で本人も歌っている。

どれが原曲か分からないのだが,それらしきモノと比べてみるとハードでタイトになっている。サッカーに詳しくないのだけれど,試合中にこの曲が流れたら盛り上がるだろうな。それに比べ日本プロ野球の選手の登場曲や応援歌は私にはイマイチ。マリーンズはDropkick Murphysの曲を使ったりしてたけど。