2010-02-02

今朝6:00前に自宅前の雪かきをし,その後妻の実家へ雪かきをしに行った。左手に犬のリード右手にスコップを持って歩いていたら長靴を履いているにもかかわらず,横断歩道で転んでしまった。道路が見えていたので安心したのが失敗だった。薄い氷が張っていたので道路が見えていたのだった。

後ろに転び尻と肘を打ったが幸い頭は打たなかった。犬が吠えまくりすぐに立とうとしたのだが,氷の上なのでなかなか立てない。その間は1,2秒だと思うのだがやけに長く感じた。その後は地面と足の裏が水平になるように注意深く,そしてわだちの上を避けて歩いた。

私はほとんど東京に住んでいて,雪は珍しくないのだが慣れていない。寒いし面倒だし好きじゃない。