2009-12-10

フレーズ

頭脳警察の新譜,PANTAの歌詞は前ほど感銘を受けなかったのだがundercoverの「お前の笑顔は糞以下だ」というフレーズはとても印象に残った。こんなフレーズは頭に浮かんだことすらない。

REDという曲の「...飢餓の国からSOS 鼓膜が破れそうだよ」とか「...レバノンからもSOS 電波は消されていく」という表現方法も好きだ。直接的に見えて実はそうではない言葉の使い方により,その言葉からいくつもの想像が出来る。

SIONはPANTAと違った意味での心に残るフレーズが沢山ある。沢山ありすぎて選ぶのも大変だけど,よく覚えているのは猿という曲の「何でもできると思ったのは、何にもしてないときだった」だ。