2008-04-21

ファミリーレストラン

高校生の頃,クラブ活動が終わると学校の近くのファミリーレストランへ良く行っていた。金が無いのでコーヒー飲み放題とフライドポテトで数時間粘っていた。今考えると店の人は鬱陶しいガキ達めと思っていたと思う。

今店に入ってあの頃の私達のようなガキが集団でいたら入る店を失敗したなと思うだろう。他人に直接的な迷惑をかけていたわけではないが,風貌と騒々しさだけで十分迷惑だったなと思う。

デニーズが3年間で130店舗閉店させるという。ここ7,8年ファミリーレストランに行っていないので現状のメニューや混み具合が分からないが,やはり客が入らなくなってきているのだろうか。それともファミリーレストランタイプの居酒屋に客を奪われてしまったのだろうか。