2006-11-13

アジアシリーズ 決勝戦

今年のFightersの戦い方を象徴する試合。とにかく点を取り,継投で逃げ切る。相手チームは打たれた感じがしないのに,いつの間にか負けている。野村監督や落合監督がFightersを強いと思えないと語っていた発言の根拠はここにある。現在も同じように思っていてくれれば,来年もこの罠にはまるだろう。

これで今年の試合も全て終了した。今後は小笠原の去就問題がマスコミを賑わせる事になるだろう。以前書いたが,小笠原には残って欲しいが,FAというルールがあるのだから別チームに移籍しても仕方がないと思っている。TVゲームじゃないから出せる年俸の限度もあるだろうし。

もう少し本音で書くと,Giantsには入って欲しくない。様々な理由があるにせよ,結局そこかよという落胆する気持ちになってしまうことが予想できるからだ。でも,裏切り者とは思わないけど。