2012-12-06

字幕派

デスパレートな妻たち,Huluで配信されているシーズン5まで見終わった。もう一度見返そうとは思わないのに面白くて次を見たくなるドラマだ。

沢山の細かなエピソードを短い回数で完結していくのがこのドラマの生命線だと思っているので,シーズン5は妻と子の復讐を引っ張りすぎた感があり少しだれた。4から5になる時に一気に数年過ぎる展開は斬新だったけど。

シーズン6もすぐに見たいのだがDVDはまだ準新作扱いなので迷っているところ。検索したらネットでも見られたのだが,吹き替え版で違和感ありまくり。

吹き替えに比べ字幕の方が情報量が少ないと言われているが,言葉が分からなくても声も含めて俳優の魅力だと思うので私は断然字幕派。例えばクローザというドラマの主役ブレンダを演じるキーラ・セジウィックなんて吹き替えじゃ魅力半減だと思う。