2012-10-24

風邪だったのか

先週の金曜日から続いていた犬の下痢がようやく治った。原因はたぶん風邪。

金曜の朝散歩後いつものように朝食を食べたのだが,その1時間後2回吐いた。吐くことは珍しくないので気にしなかったが,昼頃になって外に連れて行けとうるさいので「もしや」と思ったら案の定下痢だった。

その日から日曜までは朝,昼,夕,晩,夜中に散歩に行く状態に。下痢なのでいつもより袋を多めに持ち,トイレットペーパを丸ごと,園芸用ショベルと水を持つことに。

金曜日はさすがに具合が悪そうだったが,それ以外の日は食欲も旺盛だったので医者に行かないで下痢止めだけを飲ませていた。その後だんだんと散歩を催促する間隔が長くなり月曜からはいつも通り散歩は朝と夕だけになり(朝夕共に下痢だった),火曜になると下痢だったのだが便は朝だけになり,本日はめでたく固形便が復活した。