2012-10-13

生殺し

Huluで配信されているThe Officeというコメディードラマ。以前,妻がはまっていないと書いたが「とりあえずキャラクタを把握できる最初の3話まで見てみなよ」と説得したところ,面白さに気が付いてくれた。

1話30分なので配信されているシーズン3まであっという間に見終わった。アメリカではシーズン9まで放送しているのにこれでは生殺し。DVD未発売なのでひたすら待つしかない。

sons of anarchyもシーズン1までの配信でDVDは未発売。こっちはもったいぶってゆっくりと見ている。

CSで放送しているときはその存在を知らず,最近知って見てみたくなったのだがDVDが発売されていないドラマがOZ/オズワルド刑務所。Huluのスタジオ一覧から検索できるHBOのドラマなので,是非とも配信してもらいたいものだ。

Huluは安価で良いサービスだと思う。しばらく使って思うことは元々アメリカのサービスなのだから,日本やアジアモノは日本のその手のサービスに任せて欧米モノに特化して欲しいということ。手を広げると中途半端なラインナップで廃れる可能性が高い。