2010-03-15

ブラウザ

Netscape→Opera→Firefoxとブラウザを変えてきて今後もFireFoxで決まりかなと考えていたのだが,週末にGoogle Chromeに変更した。軽いこととFirefoxで使用していたアドオンを補えるにextensionsがあったからだ。

当初,ブックマークのサイドバーが無いことに不便さを感じたがツールバーに編集しそれに慣れたら「サイドバーよりいいかも」と思うようになった。思い切って機能を無くすという発想も悪くないものだ。RSSリーダー機能もないのだが,これはGoogle Readerとextensionsで代用できる。又,マウスジェスチャもextensionsで代用できる。

このblogもGoogleだしYoutubeもよく見る。検索もGoogleで行っている。これらのことを考えるとGoogle Chromeに変更して正解かもしれない。