2010-03-05

撤退

いつかはと感じていたので,やっぱりという思いの強いNapster Japanの5月でのサービス終了。数年前から洋楽をメインで聴くようになっていたので重宝していた。といっても一ヶ月加入し数ヶ月休会するというNapSterにとっては痛くも痒くもないユーザーだったのだけれど。

これで海外のNapSterが使えるようになれば逆に嬉しい。海外のNapSterやAmazon.comでは日本からは基本的に購入できない。Amazon.comはCDは購入できるので,何を基準にこの様に規制されているのかは分からない。日本盤を発売していないアーティストの曲を聴くことが多い私はこの様な規制は邪魔くさくてしょうがない。

そういえば今年初めて買ったCDというかダウンロードしたアルバムはKilligansの最新アルバムだった。CD BABYで日本円にして945円。ちなみにAmazon.jpだと1988円。