2008-07-17

イヤホンのコード

ジョギング時にiPod shuffleを使用している。当初はiPodをTシャツの襟に付けていたのだが,汗をかいて壊れてしまうのでカバーを購入した。それでもたまにおかしくなるのでどうしようか悩んでいたところ,アームバンドも発売され始めた事を知り購入した。

そうすると今度はイヤホンのコードが気になりだした。首に付けていたときは余分なコードは背中に入れてしまえば大丈夫だったのだが,アームバンドだといまいちしっくりこない。コードを首の後ろに回して上腕部のiPodと繋げる。あまった部分を背中に入れるのだが,徐々にコードが腕に引っ張られて気になってしまう。

コードを短くしようと思い検索したところ,長い部分を三つ編みにする方法を見つけ実行した。背中にほんの少し入れるくらいの長さにしたのだが,やはりコードが気になってしまった。

首の後ろの部分で固定できれば問題ないのになと考えたところ,Tシャツのタグに通せば上手くいくんじゃないかと思い実行したところ,これが想像以上にフィットし全く気にならなくなった。三つ編みにしたことでコードが太くなり摩擦も増えタグに通した時点の状態で上手く止まってくれたのである。