2007-12-13

ブラウン管TV

28型のブラウン管TVがおかしくなってきた。5年前に5万円くらいで買ったので今なら同じ大きさのTVなら3万円ぐらいで買えるかなと思い調べてみて愕然とした。ブラウン管TVはほとんど売っていない。売っていたとしても21型やそれ以下の小型のもの。知らないうちに世間は液晶へとシフトしていた。

既にブラウン管TVの奥行きはTV台と共に確保しているので薄型に魅力を感じない。TVをよく使うのは週末にDVDを見るときなので,高機能も必要ない。今のTVと同等の機能を持っていれば十分。とにかくたかがTVに今のTVを購入したとき以上の金額を使いたくないのである。その選択肢が失われ事が腹立たしい。