2007-12-18

復活可能か

家にいるときは長袖の薄いインナーの上にzipのパーカを着ていて,外に出るときはその上にジャケットを羽織る。いつもはiPod Shuffleをジャケットに付けるのだが今朝はパーカーに付け犬の散歩に出かけた。

散歩の前に天気も良さそうなのでシャワー後はパーカも洗おうかと考えながら散歩をしていた。帰宅後シャワーを浴び朝食を食べ洗濯をした。部屋に戻り充電でもしようかと思いiPodを探したが机の上に見当たらなかった。

どこに置いたんだろうと数秒考えたあとにパーカーと一緒に洗濯したことに気がついた。急いで洗濯機の側に行ったら既に脱水まで完了していた。洗濯物を取り出したところ,イヤホーンも一緒に見事に洗濯されていた。柔軟剤仕上げまで完璧に。

ネットで検索したところ,洗濯して復活した人も多数いるらしい。とりあえず今はベランダに出して乾燥させている。脱水まで完璧にしているので見た目では十分に乾燥はしている。柔軟剤の香りをかすかに放ちながら。