2007-08-16

企業イメージ

5月末に購入したiPod Shuffle2が壊れた。曲が途中で止まってしまったり,電源をOFFにしているのにも関わらず再生が出来たり,一晩経つと充電をしなければ使えない状態になってしまったりした。

ジョギングの時に必須なのでとりあえず安いプレイヤーでも買おうかなと思っていたのだが,Appleの修理サイトを見てみたら保証期間内なので無料で修理できる事に気が付いた。早速サイトから申し込むと修理ではなく新しい製品と現品を引き替えてくれるらしい。

申し込みから約1週間後,無事に交換することが出来た。このサービスはとてもありがたい。機械が故障するのは当たり前だと思っているので,その時のサポートの善し悪しでその企業の製品を永続するかどうかの評価が決まる。Apple製品はiPod以外は今後も使わないだろうが,Appleの企業イメージは私の中で大幅に向上した。