2007-08-09

20th milestone/sion


sionの久しぶりのアルバムをiTunes Storeで購入。詩のコンセプトはsion comesに似ている。置かれている状況が同じだからかもしれないと勝手に解釈。詩の内容が似かよっているのが気になったが,心情を吐露いているからこそかなと好意的に受け取った。

好きな曲は1.マイナスを脱ぎ捨てる 2.Valentine 3.Makers Mark 4.忘れられない人のひとりくらい 7.どけ、終わりの足音なら 8.それさえあれば 10.元気はなくすなよ

Makers Markの2番の歌詞の「お前」は飼い猫のことだと思うのだけど,そう思って聴くと犬を飼っている私の琴線に触れた。さすがに気が狂うとまでは思ったことはないけど。

それさえあればは詩ではなく,アレンジやメロディーが最も気に入った曲。マイナスを脱ぎ捨てるは最後のコーラスがとても良かった。