2013-01-23

ヤングスーパーマン

子どもの頃ウルトラマンシリーズはセブンまで,仮面ライダーは3号までで卒業し,それ以来日米問わず怪獣や怪人,超人の類のドラマや映画は好んで見ることはなかった。スーパーマンもいつもは普通の会社員として働いている程度の知識ぐらいしかなく,映画も見たことがない。

こんな感じなのにHuluで配信されている「ヤングスーパーマン」というドラマを面白いのかなと思い見始めたところ,予想以上に面白くてはまってしまった。

マフィアや刑事物等のドラマを見ているとこの主人公達の若い時代はどんな感じだったんだろう?スピンオフで作ってくれないかなと思うことがよくある。それを実現したのがヤングスーパーマン。惜しむのは私が大人スーパーマンをほとんど知らなかったことだ。知っていたらもっと面白く見られるのに。