2012-09-13

クロコダイル

ロシアの合成ドラッグ,クロコダイルのニュースを今更ながら知った。安価なので若者の間で流行っているこのドラッグは皮膚,筋肉,骨,脳などが体内から壊死していくそうでその間は鎮痛作用が効いているので気が付かないらしい。


売人は客がこのドラッグを使用しどうなろうが知ったこっちゃないだろう。客も売人を訴えるわけにはいかない。元締めは安く作れるこのドラッグを見逃すはずはない。日本にもそのうち入ってくるかもしれないし,(可能かどうかは分からないが)現在流通中のドラッグに混ぜて安価に設定するかもしれない。安価だと逆に怪しまれるので価格設定はそのままかもしれない。

つまりドラッグに手を出すということは,このクロコダイルを手にしてしまうという可能性があるということなのだ。それらを踏まえてこの動画を子どもに見せ,三つ子の魂としてドラッグの怖さを心に焼き付かせる必用があると思う。