2009-10-24

日本シリーズ

日本ハムVS巨人の日本シリーズに決定した。巨人との対戦は希望通りなのだが,東京ドームではやりたくなかった。外野フライかなと思う当たりがホームランになる球場は,普段広い球場の試合に見慣れているパリーグファンとしては面白味に欠けるからだ。

20数年前にもこの対戦で日本シリーズがあり,その時1試合を後楽園球場に見に行った。日本ハム側の席に座ったのだが,周りは巨人ファンばかりで試合にも負けた事を覚えている。今年は札幌で4試合あるので,そこを確実に獲るようなローテーションでシリーズに臨んで欲しい。

ダルビッシュは間に合うのだろうか。短いイニングでも投げられるのなら心強いのだけれど。