2009-08-19

インフルエンザ

日本ハムの選手達がインフルエンザに感染した。幸いなのは2位とゲーム差が離れていること。3ゲーム差ぐらいになるまでは未来の主力を見られると発想を切り替えられる。

風邪や歯痛になるととても辛いのだが,その症状が無いときは辛いときのことを思い出そうとしても思い出せない人間の素晴らしい記憶形態がある。でもこの形態を考えない人が上にいると辛いかもしれないから,一概に賞賛出来ることではないかもしれない。

そういえば若いときは汗をかけば治ると良くいわれていた。確かに汗をかいて治るときもあった。でもこれは汗のおかげではなく,風邪を気にすることも出来ない練習で精神が風邪を打ち負かせた様な気がしている。