2008-11-10

栄枯盛衰

プロレスや格闘技に興味を失ってから何年にもなる。たまにCSで野球が始まる前に放送しているプロレスを見たりもするが数分で耐えられなくなる。格闘技の方は入場時の長さや煽り文句にウンザリして数分でも見る気はしない。

昨日の17:00頃ザッピングをしていたらTV東京でアメリカンプロレスの出来そこないのような芝居を高田信彦と川田が行っていた。プロレスを真剣に見ていた事がある私としてはとてもじゃないけど正視できなかった。

オリンピックで金メダルを獲得した柔道家が格闘技に転向するかもしれないと騒がれているが,私はやめた方がいいと思う。興行は水物なので人気により路線が変わったり,団体自体が消滅してしまうことが多々あるからだ。

キックボクシングや全日,新日,国際の3団体時代だったプロレス。RINGS等のUWFから派生した各団体。団体対抗戦で盛り上がっていた女子プロレス。これらの栄枯盛衰をリアルタイムで見てきたので実感している。