2008-05-29

野球観戦

高校時代の友人と日本ハムVSヤクルト戦を見に神宮球場へ行った。貰ったというチケットはとても良い席で,3塁側の一番前。神宮は客席とグラウンドが近いので,野原で行っている少年野球を見ているような感覚だった。

日本ハムの先発はダルビッシュ。3塁側で投球練習を始めるとダルビッシュユニフォームを着た子供達が写真や動画を録るためにワサワサと寄ってくる。何度も来るので鬱陶しいなと思っていたら,さすがに係員に注意されていた。

球場で見るときは野球を真剣に見るというよりは,酒を飲みながらピクニック気分という思いが強いので,昨日もウィスキーを入れた水筒を持っていきチビリチビリ飲みながら観戦した。日本ハムも勝ち,程よく酔い,暑くもなく寒くもない気候で最高の野球観戦だった。